100% APPLE



PageTop

アカウントハック><

最近アカウントハックの被害が増えてるみたいですね

まずノーステイル公式サイトの【重要】セキュリティに関してご確認くださいをよく読んだ上で各自判断しましょう

変なアイテムを買うと後で運営にばれちゃいますよ`ω´

ファミメンのカームさんも被害にあいましたが

協力してくださった方、良識ある人達のおかげで大体のアイテムは無事で済んだようです

皆さん本当にありがとう!借金は返します!カームさんが!

皆さんもセキュリティパスをつけたりパスワード変更をしましょう

周りの人にも注意するように言ってくださいっ

自分は大丈夫だろうなんて思っていると・・・><

セキュリティパス設定の方法はリンクにある花信風さんのブログからどうぞ



軽く調べた程度ですが、手口としてネットカフェで使用した際の流出、コンピューターウイルスによる流出、ソフト等を使っての解読があるそうです

ネカフェの場合は周りから覗かれるのに注意して、出る前にはキャッシュ等の情報を消していきましょう

ネカフェなら再起動すれば初期化されるPCがほとんどだと思うので、一度再起動して確認してから出るのがいいかも・・・?

自宅のPCであれば、セキュリティソフトをきちんと入れ、怪しいサイトは見ないようにしましょう

ウイルスチェックはこまめに・・・っ

パスワードは短い物や、IDから想像しやすいものは狙われやすいので

アルファベットと数字を混ぜて、できるだけ意味ある単語等にならないように変更しましょう

例えばですが「Y1kB52Hbun3」といった具合に・・・

そんなの覚えにくいって方はせめて長くてちょっと工夫したパスワードにしましょう゚ρ゚



ここからはノスのアカハックの手口というか、被害にあった時どうなっていたかですが


・まず無言のイン、話しかけても反応無し

・つけている装備が全て取り外されている

・委託に装備、抵抗が出回る(1m、500kで出ているのがよく見られます)

・露店に装備、抵抗が出回る こちらの値段は高めのことが多いです


相場は全く考えてない販売の仕方です

ここまでが昨日の状況、今日見ていたらここからさらに


・キャラの装備が、別キャラ(アルファベットの羅列等)に移動されて露店で販売


という状況になっていました

砂漠から個人商店街地域に移動したり、ファミ倉庫から抜き出したり等・・・

多少はノスのこと知っている模様(;´・ω・)

例え知り合いでなくても、怪しいと思ったらキャラクターと同じファミの人に聞いてみましょう

装備をつけていない、反応が無いといった人なんかはすごく怪しいですっ

皆で楽しむためにも、皆で協力しましょう!

長々と失礼しました><


PageTop

更新サボりすぎたーΣ(´ω`*)

広告でとるーΣ(´ω`*)

いかにノスで大したことしてないかがばれる

最近の日課が、イン→デイクエ→デス→突発(大体行かない)→ファミ遠征→落ちる

完璧すぎて手の施しようがないなっ

デイクエが時間かかりすぎだと思うんだ

心臓集めとか、最近諦めてるんだ

巨人の数が少ないと思うんだ・・・・・・


ネタがないので探してみた

素弓のスキルしてるとこ見ると、地味に面白いですね



変なポーズ1


「我に力を!!!」


何か力が集まってきますねっ

変なポーズ2


「おっと靴紐がほどけた」


その靴、紐ないですけどね

ちなみにスキルポイズンアローです


そうそう、青魔の羽がおっきくなりました

エンジェルウイング

ドヤー

13ぐらいになったかな・・・?



そういえば燃える剣のレイドのMAPって

洞窟内のMAPと被ってる感じですよね?

ケルトスは燃える剣の通路・・・どっちか忘れたけど

バラクスはフェニックス左羽

グレニガス前半MAPは燃える剣の通路

後半MAPはフェニックス右羽

っぽいんですけど、まぁ参加しながらなので。合ってるかは微妙です゚ρ゚

MAPよくわからんって人や、これから初なんですけどって人は参考に見ておくといいかも・・?


今日はこれまで´ω`

PageTop
