100% APPLE



PageTop

スリング孵化しました(`・ω・´)

やっとこさスリングが孵化したのでさっそくですが更新っ

ちらほらと他にも孵化してる人が出てきましたね~、いったい最終進化はどうなるやら・・・ドキドキ

スリング進化

一番左がミステリーエッグ  左から2番目が1段階進化 右2つが孵化後 です(`・ω・´)

ほんのり大きくなってますね! このまま大きくなるだけなのかな・・・?

孵化した後は普通のペットとして扱われるようです。攻撃することも出来るし、敵からの攻撃も普通に受けます

ミステリーエッグの時のようにHP回復させるなどの面倒ごとはいらず、後は進化の実を与えるだけのようです

σ(´ω`*)は運良く1発目で進化できましたが、結構失敗することもあるようです。3回失敗したと聞きました(´ДÅ)

ちなみに失敗すると・・・

スリング不快感

スリングに状態異常がかかり、同行できなくなります。ログアウト等をしても時間にかわりはなし(´・ω・`)

子スリング

スリング1進化


後はステータスの方を、まだ何も特殊な効果はありません(○´Д`)(´Д`●)ネー





おまけ

知っている人は知っていると思いますが

キングココのジャンプ攻撃は、飛ぶ直前に向いてる方向に飛んでくるようです(大体ですが)

σ(´ω`*)はすっかり忘れてたのですがhit○さんに教えていただきました(*`ー´)ノ

イースター記念箱の方からは、立て札10個、ウサギチョコ50個、ウサギコス1日、ウサギコス7日が今のところ出ています

公式にもありましたが、コスの効果がないのは1日だけなので。7日の方にはばっちりついてました(・∀・)b

これで少しは毎日クエをやる気が・・・っ


PageTop

イースターイベント

イースターイベントが始まりました(*´・ω-)b ネッ!

去年のは1回も参加できなかったのでちょっと楽しみにしてましたっ

どんなイベントかというと・・・

1 イースター記念品を貰おう!

2 クイーンココ遠征!

3 ミステリーエッグを育てよう!

の3つかな(`・ω・´)


1 イースター記念品を貰おう!

ミラノ村にいるセルビック、エリル、ホニャララくん、ベロチカ、ラウルの5人から毎日クエストを1回ずつ受けられれます

クエストの内容は

セルビック→セロインにクリスマスのお返しをしたいのでアイテムを渡してきて下さい

エリル→クイーンココを倒してきて!

ホニャララくん→ミラノ村、ブルックヒルド広場、ブルックヒルド商業地区に隠しておいたイースターエッグを持ってきてくれ

ベロチカ→モンスターが落とすレッドイースターエッグを持ってきて欲しいな(下の方に書きます)

ラウル→こ~んに~ちわ~ クイーンココ遠征箱から出るクイーンココの羽を持って行く


クエストの報酬は全員ともゴールドイースターエッグ1個です

このゴールドイースターエッグを5個集めてエリルのところへ持って行くとイースター記念箱が1個もらえますっ

イースター記念箱は取引不可ですが、エッグやらイベント品などは大体取引可、ファミ倉庫可なので

他のキャラに受け渡したりもできます(・∀・)!


2 クイーンココ遠征


次はモンスターから出るイベントアイテムからクイーンココ遠征の紹介を

自分のレベルー5以上のモンスター(65レベル以上の人は60レベル以上のモンスター)を狩るとたまにイベントアイテムを落とします

イベント品1
ウサギのチョコレート
簡易食料 HPMP2000回復
3~5個のランダムで落ちます

イベント品2
満月の卵
イベント品
クイーンココ遠征で死んだ時、ライフを消費しないで復活する代わりにこのアイテムが1個消費される

イベント品3
レッドイースターエッグ
イベント品
ベロチカさんに毎日クエで渡すアイテム


この3つです(`・ω・´)

ウサギのチョコレートはエリルのところに30個持って行くとクイーンココ遠征の印章1個と交換してくれます

さて、クイーンココ遠征ですが

去年とほぼ一緒、らしいのですが。σ(´ω`*)のように去年知らない!って人のために1から適当に説明を

部屋は2つで、レバーしかない部屋でレバーをひいたらボス部屋の扉があきます

ボス部屋に1人でも入ると他のメンバーも一斉にボス部屋に召還されるので身構えて下さい。入ったらすぐ移動したほうがよさげです

ボス部屋には2匹のボスがいますが、ターゲットはクイーンココだけです。キングココを倒しても遠征クリアにはなりません

キングココ
凶暴なキングココ

ジャンプすると赤いちっちゃい丸が地面にいっぱい表示されるので、その地点から逃げましょう

赤い丸のどれかにランダムに落ちてくるので、その攻撃に当たるとHP満タンでも無いとほぼ死にます


クイーンココ
クイーンココ

どっしりとMAP中央付近に構えたまま動きません

黄色い円を出した時はジャンプ攻撃(当たると痛いので、その円の外側に行きましょう)
白い円を出した時はタマゴを生みます(円の中にいると吹っ飛ばされます、ダメージは少なめ)

タマゴはしばらくすると孵化するので、できるだけタマゴの内に倒しましょう
タマゴには状態異常が入ります。HPが減るような状態異常は積極的に使っていきましょう
しかしタマゴはMPが無くなると孵化します。なのでMPを削る攻撃は止めましょう
(例 ワイルドキーパーのフォレストパワー ブレードのエネルギーブレード 一刀両断等)

タマゴには大きいタマゴと小さいタマゴの2種類あるのですが
大きいタマゴはサードピンを、小さいタマゴはファーストピンを孵化します
サードピンは状態異常が入らず、倒すのに時間がかかるので。まずは大きいタマゴから倒しましょう

次に遠征の進行方法ですが

σ(´ω`*)の参加した隊のやり方では
キングココは無視、ボスの攻撃を必死に避けつつクイーンココに攻撃。でした
クイーンココがタマゴを生んだ場合は大きいタマゴを優先しつつタマゴを倒します
念のために満月のタマゴをいくつか持っていたほうが安心です

特にSPの指定とかは無いようですが、タマゴを処理できるように範囲が多いSPの方がいいみたいですね

魔の方は素魔でオーラをかけるのが無難ですかね( ゚ρ゚ )


3 ミステリーエッグを育てよう!


クイーンココ遠征をクリアすると1アカウントに1個のミステリーエッグを貰えます(遠征箱からも出るよっ)

これは進化していくらしいのですが、最初の見た目はこんな感じ。もう村にあふれてると思いますが・・・

ミステリーエッグ

最初の段階では連れて歩いていても、攻撃も出来ないし、敵からもみつからないうえにダメージも受けません。お飾りですね( ´∀`)ゲラゲラ

このミステリーエッグはHPが満タンまで回復すると、進化の実(クイーンココ遠征箱から出ます)を使うことで進化させることが出来ます

しかし通常の回復方法は通用せず、回復の方法は3種類

1 同行している状態で1秒に付きミステリーエッグのHPが1回復

2 同行状態でモンスターを倒すと1匹辺り少量を回復
(検証はしてないですが、恐らく自分のレベルー5以上のモンスター。65レベル以上の人は60レベル以上のモンスター)

3 成長の実(クイーンココ遠征箱から出ます)をペットをクリックした状態で使用すると、HPが1万回復

ですです、やたら3という数字が絡んできますね(;´・ω・)

ちなみにミステリーエッグのHPは

ミステリーエッグHP

同行状態のみで育てるとすると、48時間かかります (゚Д゚)

狩りに連れていったり、遠征で成長の実をあげるしかなさそうですね・・・

ずっと放置だと電気代が・゜・(PД`q。)・゜・

もう少しで進化段階までいけそうなので、そのときにまた更新します (`・ω・´)

PageTop
